未分類

農業犬ごん太1歳

農業犬 ゴン太(ラブラドールレトリバー)無事に1歳を迎えました。
NanoFarmに来たときは体重も3kg弱でしたが、この一年で体重も30kgを超える大きさになり、成長著しい勇士に驚くばかりです。成犬に近い体つきですがまだまだ子供です。人間は20年ほどかけて成長しますが、動物はすぐに成長します。早く成長しないと天敵の餌食になってしまう理由からかもしれませんね。ではなぜ人間の成長は20年もかかるのかと実に不思議に思えます。
 やんちゃな反面、とても甘え上手で、寂しくなると体をすり寄せ垂れ目の眼で見つめられるとついつい撫でてしまいます。ゴン太は人間大好き!誰とでも仲良く出来ます。きっとゴン太の性格のせいかもしれません。そして、とっても物静かで控えめです。めったなことでは吠えません。番犬にはなりませんが!夜になると鼾が大きく、愛嬌のある寝相がとても魅力的です。
そう!今日はゴン太の日(誕生日)なのでしっかりと遊んでやりたいと思っております。何か欲しいものはあるのかな?

薄暗いところにおりますがゴン太薄暗いところが大好き!

この写真、ケージにずっと入っているようなイメージですが、昼間は農業犬として活躍し17時頃にはリードを外し、思いっきり外で遊ばせてやります。この瞬間、ゴン太の精一杯遊んでいる姿を見るとゴン太なりに精一杯生きているとわかります。そう、ゴン太にはドックランを作ると約束したから、もうすぐ待っていてね!
ゴン太の嘘偽りのない生き方に、ただただ感心するばかりです。ゴン太!ずーっと一緒にいようね!長生きしてね!色々なところに連れて行くからね!そして、また一年よろしくね!それにしても真っ黒な写真だね!

農業犬 ゴン太農業の面白さ!前のページ

野々村曰く次のページ

関連記事

  1. 未分類

    FileMakerなるものをイジる。

    一昨年暮れにFileMakerなるソフトを購入。以前より仕事で使えて…

  2. 未分類

    農家のお手伝い(募集)

     長期に農業の出来る方・したい方 作業内容:出荷作業(ネギ洗…

  3. 未分類

    ゴン太くんの写真

    2020年4月10日生まれ。早くも一年を過ぎました。ゴン太の…

  4. 未分類

    農業犬ゴン太

    ゴン太を観察!農業犬として2020年5月にNanoFarmにやってき…

  5. ゴン太

    新たな仲間が増えました。

    ゴン太君は、2020年4月10日生まれの男の子です。農業犬としてデビ…

  6. 未分類

    葉ねぎ(薬味)栽培本格化

    NanoFarmでは、奥三河で本格的なネギ栽培をしております。近年は…

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  1. ゴン太

    農業犬ごん太の復帰
  2. 未分類

    FileMakerなるものをイジる。
  3. 未分類

    農業犬ゴン太の若かりし頃
  4. 未分類

    一年の計は1月にあり!
  5. 未分類

    地域の農業
PAGE TOP