ゴン太

新たな仲間が増えました。

ゴン太君は、2020年4月10日生まれの男の子です。
農業犬としてデビューしました。
(農業犬といってもみんなの癒やしとしての存在。将来は、カゴを運んでもらいたいと考えている。)

2020/4/10 生まれの「ゴン太くん」

名前:ゴン太

性別:(ラブラドール・レトリバー)

性格:優しく・落ち着いている。(みんなのアイドル)

特徴:性格も相まって、吠えない。すぐに寝転がる。すぐに、そばにすり寄ってくる。自分を人間と勘違いしている。犬なのに走ることが苦手!(ドタドタと走る癖がある。)

 ゴン太君が仲間入りしたことで、みんなが笑顔に溢れ、張り合いをもって仕事が出来るようになりました。今ではみんなのアイドルです。ゴン太に始まって、ゴン太に終わる生活が日常となりました。

一番の楽しみは、ゴン太と散歩する時間ですね。ゴン太は、鼻センサーをフルに使い、まわりの状況を把握しております。こんなときは、一体何を感じ取っているのか?どのように、認識しているのかと不思議でなりません。当然、誰も犬になったことはないので、犬の気持ちや感覚を知るよしはありませんが、その行動や、態度で想像するしかありません。同じ、生活をしているけれども、見える世界はきっと全く違ったものに見えているに違いません。

同じ動物として共通感覚があることも確かだと思います。それが、かわいさに繋がっているのでしょう。まあ、ゴン太を見ていると飽きることはありません。

そしてなりより、ゴン太はその瞬間、瞬間を生きていると言うことです。同じ時間を過ごして、それは強く思うところです。

ある意味、ゴン太を見習うべきとも、よく思うところでもあります。くよくよしないし、おそらく後悔もしていないと思う。ただただ、その瞬間を精一杯に生きているということなのだろう。

ゴン太の生き方は、まっすぐで嘘偽りなくあるがままに生きている。そんな姿を見ると、うらやましくも思う。

おっと、今からゴン太と一緒に散歩に出かけよう!

葉ねぎ(薬味)栽培本格化前のページ

農業犬ゴン太次のページ

関連記事

  1. 未分類

    野々村曰く

    GPSを使った自動運転の田植え機やトラクターなどの記事を読むと、自動…

  2. 未分類

    農家が目指すべき農業の到達点

    今までの農家とは生産者という見方の印象が強い。一般的にはこう見られて…

  3. 未分類

    農業用の肥料爆上がり

    肥料爆上がり!全農が2022年5月31日付けで肥料価格改…

  4. 未分類

    ゴン太くんの写真

    2020年4月10日生まれ。早くも一年を過ぎました。ゴン太の…

  5. 未分類

    ねぎ 軟腐病発生

    ここ最近の天候不順によりネギの軟腐病が発生しました。天候の変化が激し…

  6. 未分類

    農家のお手伝い(募集)

     長期に農業の出来る方・したい方 作業内容:出荷作業(ネギ洗…

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  1. 未分類

    農業犬ゴン太
  2. 未分類

    ゴン太くんの写真
  3. 農業犬 ゴン太

    農業

    農業の面白さ!
  4. ゴン太

    新たな仲間が増えました。
  5. 未分類

    農家が目指すべき農業の到達点
PAGE TOP